SoftBankの学割モンスターは学生じゃなくても大丈夫

”学割”
いま使用しているiPhone6がそろそろボロくなってきたので、iPhone7へ機種変更を考えています。

現在のキャリアはauなのですが、SoftBankに乗り換えたら安くなるかなぁと思って見積りしてもらいました。

見積り内容

機種選択 iPhone7 Plus(128GB) 分割 4,725円
料金プラン 通話定額基本料(2年契約有り) 2,916円
インターネット接続サービス ウェブ使用料 324円
データ定額 学割モンスターU18(~3GB) 3,661円
割引・キャンペーン 学割モンスター家族追加特典 -1,080円
割引・キャンペーン おうち割 光セット -1,522円
月月割/月額割 月々の料金から割引 -3,210円
のりかえ下取り iPhone6 16GB -900円
小計 4,914円
機種選択 SoftBank Air 2.0/3.0 5,270円
Yahoo!BB基本サービス プレミアム 864円
小計 6,134円

学割モンスターは保護者でも使える

驚いたのは、学割といいながら契約者は学生じゃなくてもOKということです。

学割が適用されるのは使用者が18歳以下の場合なので、娘(1歳)が使用者ということにすれば学割モンスターの対象に出来るということでした。
1歳児が使用者っていいの?w って思いましたが、どうやらわざと抜け穴を作ってる感じがします。

しかしこの学割モンスターをフル活用するにはいろいろ条件があって、一番のネックは「おうち割 光セット」に申し込まなければ駄目だということです。
うちはネットを引いていないので、「SoftBank Air」を導入することが条件に付いてきました。

適用条件
キャンペーン期間内に、以下条件を満たすお客さまが対象です。
データ定額 20GB(U18):
①新規(他社からお乗りかえ含む) ご契約の上、学割モンスターU18にお申し込みいただくこと。
②通話定額基本料/通話定額ライト基本料およびウェブ使用料にご加入いただくこと。
③4GのiPhone、スマートフォン、シンプルスマホをご利用いただくこと。
④使用者の年齢がお申し込み時点で18歳以下であること。
・使用者の来店および年齢がわかる書類(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)のご提示が必要です。
・家族データシェア・データシェアプラスは対象外です。
家族追加特典:
データ定額 20GB(U18)適用回線のご家族が以下の条件を満たすこと。
①新規(他社からお乗りかえ含む) ご契約いただくこと。
②対象料金サービスおよび2年契約(フリープラン含む、ハートフレンド割引加入時は除く)にご加入いただくこと。
③データ定額 20GB(U18) 適用回線と同一家族割引グループにご加入いただくこと。
④データ定額 20GB(U18)に加入していないこと。
・家族データシェアは対象外です。
おうち割 光セット:
①データ定額 20GB(U18)にご加入いただくこと。
②キャンペーン期間内におうち割 光セットに本申し込みいただき適用となること。

 結局あんまり安くない

うーん、、、学割が使える事にびっくりしましたが、料金的には大して安くはならなかったですね。
「データ定額 20GB(U18)」は使用量によって値段が上がっていく仕組みらしいですし、正直普通に使っていたら3GBは超えるでしょう。
時期にもよると思いますが、もう少し吟味が必要そうです。


<スポンサーリンク>


0 件のコメント :

コメントを投稿