トイザらスで売ってるヘリウムガスの缶、高い割に全然膨らまないんですけど!?

風船

もしもあなたがアルミ風船をプカプカ浮かべて洒落乙なパーティーを演出しようと考えているのならっ!


ガス入りの風船を買いなさい


損した

嫁さんが100均でアルミバルーンをいくつか買ってきました。

どうやら子供の誕生日に、風船をプカプカ浮かせたいらしい。

ヘリウムガスはトイザらスに売ってるって言うんで、さっそく「風船用ヘリウムガス バルーンサプリ 11.6L」ってのを購入。

私はあんまり乗り気じゃなかったんですけど(面倒なんで)、ヘリウムガスって初めて買ったのでちょっとワクワク。

早速ガスを入れてみました。

8割ほど膨らんでちょっと浮いてきたところで、プスンッ

ガスが切れてしまいましたよ(^-^;)

トイザらスのヘリウムガス缶は補充用?

アレッ!?と思って缶を振ったり逆さまにしたりしてみたけど、どうやら本当に空になったみたい。

はぁぁ⁉︎なんじゃこりゃ!

ネットで調べたら、商品レビューにも苦情の嵐。
そりゃそうだ、1,000円もするのに風船一個も膨らまないんだから!

お店の人に聞いたんですけど、サイズをよく確認してくださいとのこと。
萎んだ風船の補充用に買う人が多いんですって。

よく調べずに買った私が悪いんですけどね、あんまりじゃないすか。家族みんなで楽しみにしてたのに。

アルミバルーンはガスが入ってるのを買った方が良い

安く済ませようと思って風船だけ100均で買っても、余計に高くつきます。

お店で、ガスが入った状態で売っている風船を買いましょう。

もしくは東急ハンズとかインキューブとか、ちょっと高級な雑貨屋なら初回だけ無料でガスを入れてくれるサービスがあります。
それを利用すること。(一週間くらいは持つそうです。)

中途半端に膨らんだ風船は、浮きはしないけど浮力はけっこうあって、子どもは大はしゃぎで遊んでました。

喜んでるから、まぁ良しとしよう。

教訓

よく知らないものを買うときはちゃんと下調べしましょうという事と、100均で買うとかえって高く付くものがあるという事を学びました。

以上


<スポンサーリンク>


0 件のコメント :

コメントを投稿